Dentistry 歯科

Whitening当院のホワイトニング

歯科医院でのみ可能なホワイトニング

本当に歯を白くするためには、歯の汚れを落とすだけでは不十分で、専門の薬を使って治療する必要があります。
ホワイトニングは医療行為にあたるため、歯科医院でしか施術できません。

選べるホワイトニング

ポリリンホワイトニングだけではなく、さらに効果の高いプラチナホワイトニングも始めました。ご希望の施術方法をお選びいただけます。

有資格者によるプロの施術

効果的なホワイトニングには、虫歯や人工歯の有無など、事前診断が必須です。
当院では歯科医師が事前診断から施術までを行いますので、すべてお任せください。

Menu当院で行なっている主なメニュー

一般的なホワイトニング

歯の白さや明るさを増進させる様々な方法を総称したものです。
中でも薬剤を使って歯の中に含まれている色素を分解し漂白する方法(ブリーチング)をホワイトニングと呼ぶことが一般的です。

当院のポリリンホワイトニング

あらゆる生物の体内にもともと存在する生体成分である分割ポリリン酸を使用し、安全で効果が高く、歯にダメージを与えない施術で立体的で自然な白さが特徴のホワイトニングです。

当院のプラチナホワイトニング

ポリリンホワイトニングと同じく、成分は分割ポリリン酸を使用しておりますが、より集中的に白く輝く歯を手に入れたい方にオススメです。

Flowホワイトニングの施術の流れ

1. カウンセリング
  2. 歯面清掃及び唇の保護
  3. ホワイトニングの材料を塗布
  4. 光を照射
  5. 術後の確認

Polylin whiteningポリリンホワイトニング

従来の痛そう・高そう・我慢することが多そうといったイメージを一新する全く新しい施術方法になります。

ポリリンホワイトニング
ポリリンホワイトニングの特徴
  • 痛みが少ない
  • 透明感のある自然な白さ(仕上がり)
  • 施術時間が短い
  • 白さが長持ち(汚れの再付着を予防)
  • 施術後すぐの飲食も可能
  • 従来のものより安全で安価
  • 期間をあけずに連続してのホワイトニングが可能
    ※短期間でより白くしたい方にオススメ

従来のホワイトニングとの比較表

比較 当院のホワイトニング 従来のホワイトニング
白さ プラチナナノコロイドの効果で自然な白さになります。 薬液によって着色するので透明感のない白さになります。
痛み 痛みを感じることは非常に少ないです。 痛みを感じやすく、場合によっては知覚過敏になることがあります。
色戻り 分割ポリリン酸が歯をコーティングし汚れも付きづらくなり白さが長持ちします。 歯をコーティングしていないので施術直後は特に着色しやすくなります。
保護力 ポリリンコーティングにより、歯を傷つけにくく、歯の表面もコーティングされ歯質が強化されます。 ホワイトニング剤を歯の表面に塗り色素を分解するため歯にダメージが残ります。
お食事 施術直後でも食事制限は必要ありません。 カレー・コーヒー・ワインなど施術直後は特に食事制限があります。
施術時間 1日何回でも施術可能です。 次回まで2〜3週間の期間が必要です。
ホワイトニングの注意点
  1. 歯質には個人差がありますので、ご希望のお色味にならない場合や回数も人によって異なる場合があります。
  2. 歯質によって、ホワイトニング直後から歯に白い模様が現れる場合があります。
  3. テトラサイクリン歯(抗生物質服用による副作用)などホワイトニングの効果が出にくい症例があります。
  4. ごくまれに術後・術中、痛みが生じる場合があります。
  5. 神経を取っている歯、もしくは神経が死んでいる歯に関しては、通常正常な歯と比較した場合に効果が出にくくなります。
  6. 妊娠中・授乳中の方はホワイトニングの施術をお断りさせていただきます。
  7. 当院でのホワイトニングは光を当てるものです。光線過敏症の方は施術をお断りさせていただきます。
  8. ヘルペス等の感染症の場合、施術はお断りさせていただきます。
  9. 詰め物・差し歯など人工物自体はホワイトニング対象外です。
  10. 歯石やヤニがついている場合、ホワイトニングの効果が落ちることがあります。
  11. 施術後、口にはめる機器の痕が付く場合があります。
  12. ブライダルやイベントを控えている方はお式やイベントの2週間前までのホワイトニングとさせていただきます。
  13. ホワイトニング治療は一日一回のみになります

1本500円
「ワンコインホワイトニング」

当院のポリリンホワイトニングは、1本単位(500円/1歯)での施術が可能です(計20本まで)。
イベント・ライフスタイル・予算に合わせて是非お気軽にご利用ください。

例)黄ばみが気になる歯だけ、デートや面接に備えて・・・など

※最小8本から受け付けております。

Polylin whiteningプラチナホワイトニング

さらに美しい歯へ

プラチナホワイトニングは、ポリリンホワイトニングの特徴をすべて兼ね備えたうえで、さらに高い効果が期待できる施術方法です。
ポリリンホワイトニングでは物足りない方はぜひプラチナホワイトニングをお試しください。

ポリリンホワイトニングとプラチナホワイトニングの違い

プラチナホワイトニング ポリリンホワイトニング
薬剤 虫歯・歯周病の予防効果 虫歯・歯周病の予防効果
照射する種類 3種類 1種類のみ